初夏のような日が続いていましたが、いよいよ梅雨入りのようで紫陽花や旬の花々が雨に打たれながら綺麗に咲いています。
 
今月のお食事会は、ビバヴィレッジからほど近いフレンチレストラン「トランキリテ」に伺いました。カジュアルフレンチのコース料理を、お箸と和食器で気軽にいただける地元で人気のお店です。
まずは、個々のお好きなお酒で乾杯!
 

6月外レクブログ

涼しげな和皿には5種類の前菜が盛り付けられ、鎌倉野菜の色合いが綺麗です。
メインは、真鯛松の実のソテー又はせせらぎポークのローストを選んでいただきました。
「前菜は色々な種類が盛られていてきれいだ。何から食べようかな?」
「肉が柔らかくてうまいねぇ!焼き野菜が肉の下に引いてあるのがいいよ!」
「コーヒーがうまいのはいいね!」
とご満足していただけました。
 

6月外レクブログ

 

天気が良ければ満開の紫陽花を見に行くはずでしたが、朝から強い雨で残念ながらランチで帰路に着きました。
 
 

💐今月のお花💐

6月のエレベーターホールのお花です。

エレベーターホールの6月の花