立秋とは名ばかりの厳しい暑さが続いております。
ビバの皆様は、早朝から散歩に出られますが、それでも「暑いよー!たまらないよ!」と汗を拭きながらのお帰りです。
 
そこで、この酷暑に負けないように今月のお食事会は肉でスタミナをつけてもらいたいと、茅ケ崎駅北口にあるスペイン倶楽部にうかがいました。
 


 
店内の調度品、美術品、インテリアはスペインから取り揃えているそうです。パステルカラーの絵皿や絵画など異国を身近に感じながら楽しめました。
 


 
『スペイン料理は初めてだよ!ビールもスペイン産だ!』とほろ酔い気分で昔話や旅行に行かれた土産話で会話も弾みました。
 
フラメンコのライブも定期的に開催しているようで『本場のフラメンコをみてみたいよ!』と皆様で盛り上がっていました。
 

💐今月のお花💐

8月のエレベーターホールのお花です。